【セルフサポートパートナー】仲介手数料無料で恵比寿周辺、東横線を中心に案内いたします。【テイガク仲介のSSP】
仲介手数料無料の理由
募集状況
2018.01.12

中目黒といえば目黒川の桜並木

恵比寿・東横線の街情報

住みやすい街ランキングで上位に入る中目黒は、都心アクセスが良く、桜並木で有名な目黒川が流れています。冬には、桜の木にイルミネーションが輝き、幻想的です。デートスポットとしても注目されていますね。目黒川周辺の魅力をみていきましょう。
140

■デートで歩きたい目黒川沿いの桜並木
春はピンク色の花びらに染まる見事な桜並木は、目黒川のシンボルとも言えます。
約800本のソメイヨシノが咲き誇る夜桜を見に、多くの人が訪れます。
『郷さくら美術館』では、年間を通して桜をモチーフとした作品を鑑賞できます。(東京都目黒区上目黒1-7-13)
大崎のあたりまで、イルミネーションが続いており、とても見事です。付近に飲食店も多く、“デートスポットとしても人気”だというのも納得です。デートにおすすめの、桜並木がみえるレストランをリストアップしてみましょう。

■目黒川沿いで訪れたいスポット
141

『ラ・ルーナ・ロッサ』
(東京都目黒区中目黒2-5-23 清水ビル1F)
目黒川に佇む、隠れ家的でステキなカフェレストラン。
和の雰囲気を取り入れた、創作イタリアンは、デートでの女性受けもバッチリ。
店内からも桜の景色がよく見えるので、桜の季節の夜桜、冬のイルミネーションを食事しながら楽しめます。

『中目黒KIJIMA』
(東京都目黒区青葉台1-23-3 青葉台東和ビル 3F)
中目黒駅から徒歩5分、シックでモダンな内装がステキで、大きな窓からは、桜並木がよく見えます。
EXILEゆかりのLDHプロデュースの店と聞いて、納得できる雰囲気を持っています。
鶏鍋が一番人気。生のうずらのたまごを溶いてスープをいただけば、鳥の旨味がシアワセな気分にしてくれます。ポン酢やネギ、柚子胡椒などお好みでプラスしつつ食べます。
寒い季節にしっかり体を温めてくれる一品です。

『はし田屋 中目黒店』
(東京都目黒区上目黒1-15-8)
鶏料理と 博多風水炊き、軍鶏すき、鶏刺しなど、鶏料理専門店です。
鶏刺しは、甘みのある九州醤油でいただけます。
鶏鍋では、コラーゲン、鶏の旨味がたっぷり溶け込んでいて、シメにちゃんぽん麺を組み合わせることができます。
一軒家で、目黒川沿いの、桜の景色を堪能できる立地です。

『Ti Picchio(ティ・ピッキオ)』
(東京都目黒区青葉台1-16-9 サクラガーデン 3F)
イカスミを練り込んだスパゲティや、ジェノベーゼ、テナガエビのリングイネなど、ナポリ、アマルフィーのイタリアンが堪能できます。
他にない味わいのイタリアンにファンが多いお店です。
ビルの名前も“サクラガーデン”。もちろん、桜並木の眺めも期待を裏切りません。


Donate with IndieSquare

当社の特徴について
セルフサポートパートナーが選ばれるのには理由があるんです。【テイガク仲介のSSP】


知ってて損しない情報
賃貸物件探しの参考にどうぞ!

賃貸物件の費用
わかりずらい賃貸仲介の費用について解説します。

人気の街「恵比寿」の情報
当社事務所所在地でもある恵比寿の街情報を発信します!

東京・横浜・川崎の事務所探しもおまかせください
事務所もテイガク料金でお得!