【セルフサポートパートナー】仲介手数料無料で恵比寿周辺、東横線を中心に案内いたします。【テイガク仲介のSSP】
仲介手数料無料の理由
募集状況
2018.04.23

祐天寺の街の魅力とおすすめ散歩スポット

恵比寿・東横線の街情報

祐天寺の街の魅力
196
祐天寺は、東急東横線で渋谷から約6分という場所にあります。
各駅停車しか止まらない点は少し不便に感じるかもしれませんが、渋谷に移動さえしてしまえば問題ありません。
周辺の中目黒駅や学芸大学駅と比べると少し地味な印象はありますが、その分穴場的な魅力があります。
駅前には商店街があり、病院なども充実しているので生活利便性などは悪くはありません。

祐天寺という地名は駅の近くにある「祐天寺」がそのまま地名になりました。
電車こそ各駅停車しか止まりませんが、バスでの移動は大変便利でバス路線が充実しているので、駅から離れていてもそれほど困ることはありません。
街並みは穴場的なエリアでもあることから、とても落ち着きのある静かな街です。華やかで華美な街も魅力ですが、こういった静かで落ち着いたところも良いのではないでしょうか。

家賃なども周辺の街と比べ、安い傾向があります。
渋谷にも近いですし、バス移動が便利ですので家賃を抑えたいという方などにおすすめの街と言えます。

祐天寺周辺のおすすめ散歩スポット
197

①目黒川
目黒川沿いには多くの桜の木が植えられています。
春にはその美しく咲く桜を観るため、多くの人が訪れています。
3.8kmもの距離の川沿いの両岸に約800本もの、ソメイヨシノを中心とした桜が咲き誇る姿は必見です。
目黒川と桜のコントラストは昼でも夜でも素晴らしく、特に春におすすめの散歩スポットです。

②正覚寺
正覚寺は日蓮宋のお寺で、元和5年に日栄上人によって開かれました。
このお寺は仙台の伊達家とのゆかりが深く、4代藩主綱村の生母である三沢初子が本住職を深く帰依し、建てられたと言われています。
この三沢初子の墓は本堂脇にあり、三沢初子の墓と書かれた石碑もあります。

③中目黒公園
中目黒駅近くで中目黒川沿いに公園は位置しています。
平成14年に区立公園としてオープンしたものなので比較的まだ新しめの公園になります。
園内には木々や花々も豊富で、季節ごとに美しい姿を見ることが出来ます。
のんびりとゆったりと過ごすことが出来るので、子供からお年寄りまで多くの人が訪れています。
休日などには、家族連れの姿も多くみられます。

静かな街の祐天寺
街は全体的に落ち着きのある祐天寺ですが、生活利便性も高く、周辺と比較しても家賃が安いので、1人暮らしの方などにおすすめです。
渋谷も近いですし、周辺環境も良いことから穴場的な魅力的な街と言えるのではないでしょうか。


Donate with IndieSquare

当社の特徴について
セルフサポートパートナーが選ばれるのには理由があるんです。【テイガク仲介のSSP】


知ってて損しない情報
賃貸物件探しの参考にどうぞ!

賃貸物件の費用
わかりずらい賃貸仲介の費用について解説します。

人気の街「恵比寿」の情報
当社事務所所在地でもある恵比寿の街情報を発信します!

東京・横浜・川崎の事務所探しもおまかせください
事務所もテイガク料金でお得!