【セルフサポートパートナー】仲介手数料無料で恵比寿周辺、東横線を中心に案内いたします。【テイガク仲介のSSP】
仲介手数料無料の理由
募集状況
2017.10.05

代官山に暮らすメリットは?

恵比寿・東横線の街情報

東京に住むのなら、都会的で洗練された街での暮らしに憧れますね。映画に出てくるようなおしゃれなテラスでお茶したり、おしゃれな町並みを散策したり、流行に敏感で文化的な香りのする世界に身を置いてみたいものです。代官山は、そんな希望が叶う街。代官山に暮らすメリットを紹介しましょう。
90
■渋谷・恵比寿にめちゃ近い
・代官山⇒渋谷:1駅3分、徒歩16分
・代官山⇒恵比寿:徒歩10分
代官山は、深夜営業のお店は少なく、夜、街で遊ぶという感じではありませんが、渋谷と恵比寿の間に位置しているので、徒歩やタクシーで帰っても負担が軽いです。
むしろ、都会の喧騒から一歩離れて落ち着いた感じなので、住む場所としては良いのではないでしょうか。
繁華街にありがちな雑多な感じが無く、整った町並みは、心落ち着く上質な暮らしを与えてくれます。

■しゃれたお店が多い
91
アパレル関係、美容室、カフェ、スイーツやパン屋さんまで、『代官山』とついただけでイメージアップしてしまう…そんなブランド力を持っています。
それだけに、代官山には有名店が多く、それぞれのお店のレベルも高いですから、散策しながらお店をのぞいてぶらぶらするのも楽しいです。
また、付近に大使館が多いことから、外国人も多く、独特の雰囲気があります。
テラス席のあるカフェ『ミケランジェロ』に代表されるような、センスの感じられるお店が多いです。
蔦屋書店を中心としたT-SITE、ログロードなどの商業施設も、緑豊かな景色に馴染む落ち着いた雰囲気で、どこか上品です。

■町並みが美しく洗練されている
大地主だった朝倉家所有の土地開発から誕生したヒルサイドテラスは、槇文彦(建築家)などの手によるもので、30年に渡って建設された美しいデザインの集合住宅です。
ギャラリーや建築デザイナーのオフィス、ブランドショップなどが10棟ほどに分かれて並んでいます。
敷地のすぐ横には、槇文彦設計のデンマーク大使館もあり、統一された美しさと、文化的な空気が感じられます。
代官山は、地元の人々が景観を守り美しい町並みを維持してきました。
大きな商業施設が計画されるときにも、街に溶け込む事を条件に考えられてきました。
人がたくさん集まる街では、繁華街が生まれ雑多な雰囲気になるエリアができるものですが、代官山は、文化的で上品な香りを保っています。
駅前の同潤会アパートが、アドレスディセとしてタワーマンション化されるときにも、都市計画に基づいた駅直結の統一感のある上品なデザインになっています。

都会らしいセンスの感じられる環境といえば、やっぱり代官山です。


Donate with IndieSquare

当社の特徴について
セルフサポートパートナーが選ばれるのには理由があるんです。【テイガク仲介のSSP】


知ってて損しない情報
賃貸物件探しの参考にどうぞ!

賃貸物件の費用
わかりずらい賃貸仲介の費用について解説します。

人気の街「恵比寿」の情報
当社事務所所在地でもある恵比寿の街情報を発信します!

東京・横浜・川崎の事務所探しもおまかせください
事務所もテイガク料金でお得!